ファッション

ワコールの「ゴコチ」や「CW-X」からノウハウや技術を生かしたマスク

 ワコールはインナーブランド「ウンナナクール(UNE NANA COOL)」によるファッション性の高いマスクに続き、コンディショニングウエアの「CW-X」から“CW-X スポーツマスクフォー ライトエクササイズ“を11月初旬に発売した。8方向に伸びる素材を使用しフィット感を追求したマスクで、内側にメッシュ素材を用いているので息がしやすく軽度なスポーツにぴったりだ。カラーはブラック、グレー、カーキの3色でサイズは男女兼用M。価格は1700円でワコールウェブストアをはじめ、「CW-X」の直営店や一部の百貨店スポーツ売り場で販売している。10月15日に予約をスタートして10月末までに約9000枚の予約が入ったという。

 人気のノンワイヤーブラ「ゴコチ(GOCOCI)」からは12月上旬、“ラクしてちゃんとキレイマスク バイ ゴコチ”を発売する。ワコール独自の立体設計で口に張り付きにくく、息がしやすいのが特徴だ。顎にフィットしフェイスラインをすっきりみせるこだわりのパターンで頬や耳に優しくフィットする。市販のマスクフィルターシート用のポケット付き。カラーはアイボリーとブラウンの2色でサイズはM。価格は800円でワコールウェブストア限定。同ウェブストアで11月4日から予約を受け付けている。

最新号紹介

WWD JAPAN

2021-22年秋冬トレンド特大号 明るい未来に向けて心ときめく服を謳歌しよう

「WWDJAPAN」4月19日号は、2021-22年秋冬トレンドブックです。生活者の嗜好やニーズが細分化され、コロナがその流れに拍車をかける今、それでもデザイナーズブランドの新作をベースとしたトレンドをまとめるのは、半歩先の未来を見るデザイナーたちの視点に価値があるからです。コロナ禍でファッションに心地よさを求めた21年春夏からさらに歩みを進め、“ファッションで心踊らせたい” “オシャレを楽しみた…

詳細/購入はこちら