ファッション

ワコールの「ゴコチ」や「CW-X」からノウハウや技術を生かしたマスク

 ワコールはインナーブランド「ウンナナクール(UNE NANA COOL)」によるファッション性の高いマスクに続き、コンディショニングウエアの「CW-X」から“CW-X スポーツマスクフォー ライトエクササイズ“を11月初旬に発売した。8方向に伸びる素材を使用しフィット感を追求したマスクで、内側にメッシュ素材を用いているので息がしやすく軽度なスポーツにぴったりだ。カラーはブラック、グレー、カーキの3色でサイズは男女兼用M。価格は1700円でワコールウェブストアをはじめ、「CW-X」の直営店や一部の百貨店スポーツ売り場で販売している。10月15日に予約をスタートして10月末までに約9000枚の予約が入ったという。

 人気のノンワイヤーブラ「ゴコチ(GOCOCI)」からは12月上旬、“ラクしてちゃんとキレイマスク バイ ゴコチ”を発売する。ワコール独自の立体設計で口に張り付きにくく、息がしやすいのが特徴だ。顎にフィットしフェイスラインをすっきりみせるこだわりのパターンで頬や耳に優しくフィットする。市販のマスクフィルターシート用のポケット付き。カラーはアイボリーとブラウンの2色でサイズはM。価格は800円でワコールウェブストア限定。同ウェブストアで11月4日から予約を受け付けている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ストリートスナップで探る22年春夏の「売れるトレンド」/追悼:ヴァージル・アブロー

「WWDJAPAN」12月6日号は「2022年春夏リアルトレンド特集」。緊急事態宣言が明けて約2カ月がたち、都内の繁華街にもにぎわいが戻ってきました。ファッションは世相の写し鏡。世の中の20-30代の女性は今、どんな服装をしているのか?編集部は街に繰り出し、ストリートスナップを実施しました。裏表紙からは、急逝したヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の追悼特集。「オフ-ホワイト c/o …

詳細/購入はこちら