ファッション

「ミキモト」がオウンドメディア「マイ・パール、マイ・スタイル」を始動

 「ミキモト(MIKIMOTO)」は11月10日、スペシャルサイト「マイ・パール、マイ・スタイル(MY PEARLS, MY STYLE)」をスタートした。同サイトでは、実際に「ミキモト」のジュエリーを愛用する著名人を起用し、撮り下ろしたビジュアルとスペシャルインタビューを随時公開するというものだ。モノクロのイメージで、トップのフォトグラファーやスタイリストを起用して制作されている。インタビューも読み応えたっぷりだ。

 初回は夏木マリと千葉雄大が「ミキモト」のパールジュエリーをまとって登場。それぞれが思うパールの魅力について語っている。夏木のインタビューは「パールは、個性に寄り添って」というタイトルで、スタイリングも彼女のアイデアを反映させており、「4メートルのスーパーロングのパールネックレスをスタイリングするのは長年の夢だった」とコメントしている。撮影はHiro Kimuraが担当。千葉は、「僕とパールの秘密」というタイトルで、「ミキモト コム デ ギャルソン(MIKIMOTO COMME GARCON)」のネックレスを重ね付けして登場。31歳の誕生日に自分へのプレゼントとしてパールネックレスを選んだと語っている。千葉の撮影は下村一喜が行った。

 来年1月には冨永愛が登場することになっている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら