ファッション

「ミキモト」がオウンドメディア「マイ・パール、マイ・スタイル」を始動

 「ミキモト(MIKIMOTO)」は11月10日、スペシャルサイト「マイ・パール、マイ・スタイル(MY PEARLS, MY STYLE)」をスタートした。同サイトでは、実際に「ミキモト」のジュエリーを愛用する著名人を起用し、撮り下ろしたビジュアルとスペシャルインタビューを随時公開するというものだ。モノクロのイメージで、トップのフォトグラファーやスタイリストを起用して制作されている。インタビューも読み応えたっぷりだ。

 初回は夏木マリと千葉雄大が「ミキモト」のパールジュエリーをまとって登場。それぞれが思うパールの魅力について語っている。夏木のインタビューは「パールは、個性に寄り添って」というタイトルで、スタイリングも彼女のアイデアを反映させており、「4メートルのスーパーロングのパールネックレスをスタイリングするのは長年の夢だった」とコメントしている。撮影はHiro Kimuraが担当。千葉は、「僕とパールの秘密」というタイトルで、「ミキモト コム デ ギャルソン(MIKIMOTO COMME GARCON)」のネックレスを重ね付けして登場。31歳の誕生日に自分へのプレゼントとしてパールネックレスを選んだと語っている。千葉の撮影は下村一喜が行った。

 来年1月には冨永愛が登場することになっている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年版繊維商社特集 有力企業8社の「今とこれから」を写真と記事で読み解く

「WWDJAPAN」7月4日号は、10年以上に渡って続くロングラン企画の「2022年版 繊維商社特集」です。海外出張と重たいキャリーバック、トラブルシューティングなど体力と精神力が必要で、かつては男性が多かった商社ですが、今では女性も増えています。また、SDGsやサステナビリティなどの社会貢献や働く意義がより問われる中で、会社側の考え方や評価のKPIも徐々に変わりつつあります。

詳細/購入はこちら