ファッション

休刊の「ラルム」 創刊編集長、中郡氏の企業の下で復刊

 徳間書店は、女性ファッション誌「ラルム(LARME)」の全事業を、同誌創刊編集長の中郡暖菜氏が代表を務める企業LARMEに譲渡したと発表した。これに伴い、同誌のロゴをリニューアル。提供するサービスはこれまでと変わらず、新体制の号は9月発売を予定している。現在、ツイッターやインスタグラムなどのSNSも再始動しており、特にツイッター上では読者から意見を募る“LARME編集会議”を実施してトレンドに浮上するなど、話題を呼んでいる。

 「ラルム」は2012年9月に創刊。創刊1年で発行部数23万部の人気雑誌に成長し、話題となったが、20年の3月に発売した5月号で休刊していた。今回の件に関して中郡代表は「今回『ラルム』休刊の連絡を受け、自分は職業編集者としてまだ出版業界に対して挑戦しなくてはいけないのではないか、何よりも大好きで大切な『ラルム』を永遠に失ってしまっていいのだろうかと考えました。そして、これまでお世話になってきた徳間書店から、『ラルム』は独立すべきタイミングなのだと判断し、今回の事業買収に至りました」とコメントしている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。