ビューティ

四国エリアの美容師が「パンテーン」の「#HairWeGo」プロジェクトに参加 夏にぴったりな髪を通じて前向きな気持ちに

 ヘアケアブランド「パンテーン(PANTENE)」と「WWDビューティ」、それに人気美容師たちがワンチームとなって取り組んだプロジェクト「#部屋WeGo」。すでに「WWD JAPAN.COM」でもそのプロジェクトについては伝えてきた。緊急事態宣言が解除された今、それが「#HairWeGo」プロジェクトとなって、全国に新たな広がりを見せており、多くの美容師が「#HairWeGo」のハッシュタグで「久しぶりにサロンに来店するお客さまに提案したい、前向きになれるヘアスタイルや、今夏に提案したいトレンドスタイル」といったテーマで投稿を行っている。

 これまで6エリアの人気美容師による夏にぴったりな髪を紹介してきたが、7エリア目として四国の人気美容師によるスタイルをお届けする。「ラピセット(Lapset)」の渡部兼也オーナースタイリストは透明感のあるカラーにハイライトで立体感を出したスタイルを、「ライラック(LILAC)」の渡辺真二スタイリストは小顔に見せてくれるスリークなショートヘアを提案した。「ニコヘアー(niko hair)」の岡部晃大スタイリストは性別を問わず楽しめるパーマスタイルを、「ヘアー アトリエ ヒヨリ(hair atelier hiyori)」の和田千波スタイリストは「新しい生活様式で我慢が増えるかもしれませんが髪の毛は自由に楽しもう」というメッセージとともに簡単にできるセルフアレンジを紹介した。ぜひ参考にして夏の髪を楽しんでもらいたい。

 もともと「#HairWeGo」は、“あなたらしい髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートする”ことを理念に掲げる「パンテーン」が、髪を通して、ひとりひとりの個性の尊重について考えるきっかけづくりとして2018年から展開しているキャンペーン。自粛期間中は「#部屋WeGo」プロジェクトとして展開。「新型コロナウイルスの流行により、多くの方が自宅で過ごす中、髪を通して日本中のおうち時間を少しでも明るく過ごせること」を願って始めたプロジェクトで、業界を代表する美容師たちが賛同し、自身のSNSで「お部屋で楽しむヘアスタイリングやヘアアレンジなど髪から明るくなれるアイデア」を提案していた。「#部屋WeGo」は5月末の時点で、インスタグラムだけで800件近くの投稿があり、全国の美容師を巻き込むムーブメントとなっている。

問い合わせ先
パンテーンカスタマーサービス室
0120-021-327