ファッション

バンタンのオンライン入学式でりゅうちぇるがエール 「迷う夢ならやめちゃえ」

 クリエイティブ分野のスクールを運営するバンタンは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入学式を4月8日にインターネットによるライブ中継で初めて実施した。

 ファッションを中心としたバンタンデザイン研究所をはじめ、本年度開校したIT専門校を含む東京と大阪の計10スクールの新入生約2800人を対象に、東京・ベルサール渋谷ファーストの無観客の会場から、石川広己バンタン代表取締役会長らが祝辞を述べたほか、在校生からのビデオメッセージやビデオパフォーマンスを通して新入生を歓迎。その中で、タレントのりゅうちぇるが特別ゲストとして登壇して学生たちにエールを送った。

 「自分らしくいることが、周りの人にわがままと思われた。いじめられたくない、孤独になりたくないと思って自分を偽って、夢さえ見失っていた」など過去の学生時代の経験を踏まえつつ、「自分の気持ちを曲げずに好きなことを見つけて、仕事につなげてほしい」「自分を愛してあげる自己肯定感が大事。何かにつまずいたときでも、自分ならできると信じて起き上がれる力強さを持つこと。僕は自己肯定感と運だけで、今ここにいる」「他人の失敗を見て、自分も挑戦をやめてしまうようなら夢はかなわない。みなさんにとってはグサッとくる言葉かもしれないが、迷う夢ならやめちゃえと思う」など20分以上にわたって熱弁をふるった。

 バンタンは5月8日に授業を開始する予定だが、新しいIT専門校のみバンタン初のオンライン形式により4月14日に開始する予定。 

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタル化で加速するサプライチェーン革命 繊維商社のDX戦略とは?

「WWDジャパン」3月1日号は、「デジタル化で加速するサプライチェーン革命」特集です。コロナ禍で加速したデジタル化が、服作りのプロセスにも変化を与えています。キーワードはDX(デジタルトランスフォーメーション)とサステナビリティ。アパレルのOEM(相手先ブランドの生産)、ODM(相手先ブランドの企画生産)を担う繊維商社は、DXを駆使して大量生産・大量廃棄の悪弊を断ち切るサステナブルなサプライチェー…

詳細/購入はこちら