ビジネス

文化学園の教職員が新型コロナに感染 学生の全館立入りを禁止、学校見学も中止

 文化服装学院などを運営する文化学園(東京・渋谷区)は、教職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが3月11日に判明したと発表した。同教職員は3月5日以降出勤しておらず、現在入院中だが容体は安定しているという。同教職員と接触したと思われる教職員などは自宅待機の上、健康観察を行っている。

 同学園では3月11日に予定していた遠藤記念館大ホールでの卒業式を中止して、クラス単位での学位授与式とすることをすでに決めていたが、これによって授与式も中止となった。3月12日から22日までの期間、学生の全館立入りを禁止し、学校見学も中止とした。今後については、保健所と連携を図り適切に対応するとしており、状況によっては立ち入り禁止期間を延長する場合もあるという。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2021年秋冬新色特集 目指すのは“自己肯定感”を育むメイク

「WWDJAPAN」7月26日号は「2021年秋冬の新色特集」です。従来のジェンダー規範にとらわれないトレンドはあったものの、ここ数シーズンはさらに自然体で、性別という区別を超えた「個性を生かした自分らしさ」を表現するビューティが支持を集めています。美容ジャーナリストの加藤智一さん監修のもと、より複雑化していく性属性や個性に対するブランドの取り組み、人気ブランドの「推しコスメ」を紹介します。

詳細/購入はこちら