ニュース

髙島屋大阪店食品売り場で新型コロナ感染者 同店は土曜日閉店

 髙島屋大阪店は、食料品従事者1人が新型コロナウイルスに感染していたことを明らかにした。同店は27日、閉店時間を18時に繰り上げ。28日は休業する。全館消毒する予定だ。

 感染者は同店地下の食料品フロアで販売・製造を担当していた。23日以降は勤務しておらず、24日に発熱、27日に感染が確認された。勤務中はマスクを着用し、アルコール消毒などの感染拡大予防策を講じていたという。直近の海外への渡航歴はない。

 同店は保健所と連携し、感染者の行動歴を調査し、濃厚接触者の特定作業を進める。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら