ニュース

「ディオール」新アンバサダーのCocomi出演 「ディオールと過ごすパリの一日」本編公開

 「ディオール(DIOR)」は3月26日、新アンバサダーのCocomiを起用したフィルム「ディオールと過ごすパリの一日」の本編を公式特設サイト内で公開した。

 動画内では、Cocomiが今年1月にパリ市内にある「ディオール」ゆかりの場所を訪れた時の様子が収められている。ドレスやフレグランスのアーカイブを集めたディオール ヘリテージやオートクチュールのアトリエを巡り、英語と、時にはサマースクールで学んだというフランス語を交えながらメゾンの人々と交流しブランドについて学ぶ彼女の姿を追った。終盤では、ピーター・フィリップス(Peter Philips)=メイクアップ クリエイティブ&イメージディレクターによるメイクアップの様子やフルートの練習の模様も収められている。

 Cocomiは元SMAPの木村拓哉と歌手の工藤静香の長女として誕生。3月19日に「ディオール」ビューティ、ファッション、ファイン ジュエリー&タイムピーシズのジャパンアンバサダーに就任。「ヴォーグ ジャパン」5月号では表紙を飾り、モデルデビューも果たした。今後は音楽家として活動しながら、アンバサダーとしてメゾンのサヴォワールフェール(伝統の技術)や芸術への愛を伝えていく。