ニュース

「ミズノ」がLDHアパレルの「24カラッツ」と国井栄之の「ミタスニーカーズ」とコラボ ミリタリーをテーマに

 「ミズノ(MIZUNO)」は12月14日、LDHアパレル(LDH APPAREL)が展開する「24カラッツ(24KARATS)」と、国井栄之クリエイティブディレクターが手掛ける「ミタスニーカーズ(MITA SNEAKERS)」とのコラボアイテムを発売する。

 「ミズノ」の初代アイテムに改良を加えた“ウェーブ ライダー 1”をベースに、アッパーには耐久性に優れたスエードを用い、随所にリフレクターをちりばめた。カラーは“ミリタリー”をテーマにしたグリーンを基調とし、オレンジのネオンカラーを差し色に施した。

 コラボブランドのロゴのほか、「24カラッツ」が店舗を構える中野のステーションコードである“01”と、「ミタスニーカーズ」が店を構える上野の“17”などを配してコラボモデルならではのデザインに仕上げた。価格は1万8000円。

 また、スニーカーのデザインに合わせたジャケット(1万8000円)とパンツ(1万6000円)のセットアップも販売する。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら