ファッション

シップスがアトレの案内係の制服をデザイン 涼しげなマリンスタイル

 シップスは、ユニホーム事業のシップス ユニホーム ワークスで、アトレのインフォメーションクルーの制服を監修した。制服は春夏用のジャケットとワンピース、アクセサリーで、昨年の秋冬モデルに続き今回が2回目の製作。デザインから製作まで全ての工程を手掛けた。アトレ恵比寿や目黒、吉祥寺など関東地区の店舗に3月23日から導入した。

 春夏モデルは、ネイビーを基調に白を配色したエレガントなマリンスタイルを採用した。ボレロ丈に仕上げたジャケットに、高めのウエストポイントと縦に白のラインを配したワンピースを合わせ、ストローブレードハットを着用する。脚長効果のあるすっきりとしたデザインで洗練された印象を与えつつ、夏にふさわしい通気性のある生地を選ぶなど快適さも追求した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら