ファッション

「シックスパッド」の新製品・CM発表会に香川照之が登場 憧れのパッキャオ選手に大興奮!

 MTGが展開するトレーニングギアブランド「シックスパッド(SIXPAD)」は14日、新製品と新CMの発表会を開いた。10月に発売する新製品「シックスパッド フット フィット」はボード状になっており、足を乗せるだけで歩くために必要なふくらはぎ、前すね、足裏を鍛えることができるというものだ。

 新CMには、2月からアスリートサポートパートナー契約を結び、7月にプロボクシングWBA世界ウェルター級世界王者に輝いたマニー・パッキャオ(Manny Pacquiao)選手を起用。発表会に登場したパッキャオ選手は、「シックスパッド フット フィット」を舞台上でも体験。日々のトレーニングにも「シックスパッド フット フィット」を取り入れているといい、その使い心地について「ナイス」と一言コメントした。

 また、会場には俳優で歌舞伎役者、そして大のボクシングファンである香川照之がゲストとして登壇。「憧れのパッキャオ選手に会えるとは『シックスパッド』に感謝。僕にボクシング熱を語らせたら何時間もかかってしまいますよ」と目を輝かせた。その後、パッキャオ選手が20年前に初めて世界王者になってからの戦歴や“おすすめの試合”まで熱のこもった解説で会場を沸かせた。「すばらしい踏み込みで攻めていましたから、やはり足腰は大事ですよね」と熱弁した。

 香川もすでに新製品を使用したといい、「40代になって歌舞伎役者を始めてから足腰の重要さを知った。僕にとってなくてはならない、離れられない製品となりそう」と魅力を語った。

 松下剛MTG社長は「以前から足の裏を効率的に鍛える商品がほしいとアスリートから声をもらってきた」と「シックスパッド フット フィット」の開発意図を説明した。足を乗せるだけで筋肉に刺激を与え、1日1回23分のオートトレーニングで鍛えていく。またスマートフォンとつなぐことで筋トレを可視化し、継続性を高める。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら