ビジネス

篠山紀信が榮倉奈々ら0歳から100歳までの101人の女性を撮影 「ビオレ」のウェブ動画が公開

 写真家の篠山紀信が手掛けた花王のスキンケアブランド「ビオレ(BIORE)」のプロジェクト動画が、公式ウェブサイトで公開された。“肌。Biore × 篠山紀信 0→100歳”と題し、0歳から100歳までの101人の素顔を撮り下ろした。

 第1弾として公開された動画は、“榮倉奈々篇”と“オムニバス篇” の2本。榮倉篇では、撮影の様子や篠山が撮影したポートレートを組み合わせて構成している他、スキンケアに対する榮倉の考え方も紹介している。101人の女性が登場するオムニバス篇でも、篠山が撮影した写真にモデルとなった女性たちのコメントが添えられている。

 同企画は、前向きな気持ちに導いて自信につなげる“素肌美”を表現したもので、多くの女性を撮影してきた篠山が、女性たちの美しい素肌と秘めたエネルギーを写真に収めた。篠山は今回の企画について、「僕のカメラが撮る顔はみんなハッピーだ。この幸福な笑顔を一生忘れないでほしい」とコメントを寄せている。同プロジェクトは2018年内にかけて行われ、今後も続編を公開する予定。

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら