ビジネス

川栄李奈がキュートな居酒屋店員になって登場 「ビオレ」新CM発表会

 花王は3月26日、「ビオレ(BIORE)」の新商品「メイクの上からリフレッシュシート」の新テレビCM発表会を都内で行なった。発表会には元AKB48で女優の川栄李奈と、お笑い芸人のフォーリンラブが登場した。

 川栄は新テレビCMで居酒屋店員に扮し、顔がベタついている来店客からの注文に「顔にシート!」と新商品を提供。「メイクの上からいっちゃって!」と独特のコールで商品を勧めている。発表会にはCMと同じ居酒屋店員の衣装で現れ、「この商品は男性で言うところのおしぼりです。男性って居酒屋でおしぼりで顔拭くじゃないですか。これはメイクが落ちないので女性でも」と新商品をアピールした。

 小さい頃のあだ名がアブラムシだったというベタつき女子代表のフォーリンラブのバービーはこの日もべたつき顔で登場。川栄にシートを勧められたバービーがCM同様に「メイクの上からいっちゃって」コールを受けながらベタつきを押さえると、ばっちりメイクはそのままにベタつきが落ち、驚きの表情だった。

 川栄出演の新テレビCMは4月6日から全国で放映される。また、公式サイトでは刑事、会社員、キャビンアテンダントに扮したウェブドラマ3本が順次公開となる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら