ビジネス

国産オーガニックコスメのパイオニア「ドゥーオーガニック」が初の直営店を開設

 ジャパン・オーガニックは6月6日、国産オーガニックスキンケアブランド「ドゥーオーガニック(DO ORGANIC)」の初となる店舗を松屋銀座内にオープンする。

 「ドゥーオーガニック」は2008年に誕生。厳選した良質なオーガニック原料を使い、確かな効果と心地よさを追求した国産オーガニックスキンケアのパイオニア的存在でもある。これまでは公式サイトや化粧品専門店、百貨店などで販売してきたが、今回「松屋銀座で数回ポップアップショップを展開する中で、売り上げが好調でリピーターも増えていた」(同社広報担当者)ことから、常設店を構えることになった。

 1号店となる松屋銀座店は、伝統と新しさが共存する銀座エリアに合わせ、木や古木を基調としながら、先進を表すステンレスや光を駆使した什器デザインを採用して心地よくくつろげる空間を創出した。アイテムはフルラインをそろえ、専門スタッフがカウンセリングを行う。「スキンケア提案を体験してもらい、新たな出会いの場として位置づけ、1年間は地固めの期間」として認知度向上などに努める。

 急速な店舗拡大は予定していないものの、今後はブランドの世界観と環境が合致した場所への出店を視野に入れている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。