ファッション

「エックスガール」 × クロエ・セヴィニー発売パーティー クロエ本人やemma、浦浜アリサが来場

 「エックスガール(X-GIRL)」は、映画監督としても活躍する女優、クロエ・セヴィニー(Chloe Sevigny)とのコラボレーションアイテムを4月13日に発売した。前日の12日には「エックスガール」原宿店でローンチパーティーが開催され、一足先にコラボ商品が店頭に並んだ。emmaや浦浜アリサ、水原佑果、高橋愛、Unaなどのモデルが来場した他、クロエ本人もゲストとして登場し、来場者と写真を撮るなどしてパーティーを楽しんだ。

 クロエ・セヴィニーは、「エックスガール」をはじめさまざまなブランドのキャンペーンを務めるなど、モデルとして活動するかたわら、ラリー・クラーク(Larry Clark)監督の1995年の映画「KIDS(キッズ)」で女優デビューし、現在では映画監督としても活躍する。

 今回のコラボコレクションでは、1994年の「エックスガール」設立当時のスタイルをインスピレーション源に、クロエが着用していたアイテムのリバイバルや、同じく94年にスタートしたフリーマガジン「ヴァイス・マガジン(VICE magazine)」の復刻版として撮り下ろされた彼女の写真をプリントしたTシャツなどをそろえる。また、このコレクションのモデルもクロエが務めた。

最新号紹介

WWD JAPAN

コロナ禍の現地取材で見えた“パリコレ”の価値 2021年春夏コレクション続報

「WWDジャパン」10月19日号は2021年春夏コレクションの続報です。コロナ禍でデジタルシフトが進んだコレクション発表ですが、ミラノとパリではそれぞれ20ブランド前後がリアルショーを開催。誰もがインターネットを通じて同じものを見られる今、リアルショーを開催することにどんな意味があるのか?私たちはリアルショーを情熱の“増幅装置”だと考え、現地取材した全19ブランドにフォーカス。それぞれの演出やクリ…

詳細/購入はこちら