ファッション

「サカイ」と「アンダーカバー」がタッグ!東京で合同ショー&スペシャルアイテムも

 
 「サカイ(SACAI)」と「アンダーカバー(UNDERCOVER)」は10月20日、「アマゾン ファッション ウィーク東京(Amazon Fashion Week TOKYO)」の期間中、アマゾン ファッションが主催するプログラム「アット トーキョー」で合同ファッションショーを開催する。さらに、「アット トーキョー」のウェブストアでスペシャルアイテムを販売する予定だ。

 阿部千登勢「サカイ」デザイナーは、「26年前の6.1 THE MEN(編集部注:1991年に『コム デ ギャルソン』と『ヨウジヤマモト』が行ったメンズの合同ファッションショー。ミュージシャンの細野晴臣や高橋幸宏らがモデルとして参加した)を間近で見た衝撃を今でも鮮明に覚えています。生活している東京で何か新しいことをしたいとずっと考えていた中で、ジョニオくん(高橋盾氏)にアマゾン ファッション『アット トーキョー』(Amazon Fashion "AT TOKYO")への参加について声をかけてもらい実現しました。私が昔感じたような衝撃を多くの人に体験してもらうには『アンダーカバー』が最高の相手だと思っています。まだ見たことのない景色を皆さんと見られることを楽しみにしています」とコメントする。

 一方、高橋盾「アンダーカバー」デザイナーは、「数年前から是非東京でショーをとの依頼があったが、15年ぶり満を持してAmazaon Fashion "AT TOKYO"プログラムへの参加を引き受けることになった。やるからには歴史に残る1日にしたく、『サカイ』に合同ショーを依頼したところ、阿部さんに快く承諾を頂いた。全く世界観の異なる2つのブランドの融合を楽しんで頂ければ幸いだ」と述べる。

SACAI x コレクションの記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“個”が主役の百貨店特集2024【WWDJAPAN BEAUTY付録:2023年度世界のビューティ企業TOP100】

7月22日号の「WWDJAPAN」は百貨店特集。 個人の価値観が多様化し、コロナを経てオンライン消費がますます浸透しました。百貨店という業態の存在意義すら問われる中、それでも人が集まる店の条件とは何か。決め手は、品ぞろえでも立地でもなく、情熱と個性を持った“人”の存在。百貨店が元々持っていた強みに光を当てたり、その枠を超えて新分野を開拓したりと、編集力やアイデアを駆使して売り場を面白くしようとする…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。