ファッション

「ゼニス」がレスリー・キーとコラボした写真展を開催 竹内涼真やホラン千秋など撮影

時計ブランドの「ゼニス(ZENITH)」は9月16〜10月1日の期間、パイロットウオッチの発売を記念し、写真家のレスリー・キー(Leslie Kee)とコラボした写真展“THE SKY IS YOURS -空と夢と私- ゼニスフォトエキシビジョン by レスリー・キー”を開催する。

一般公募で選出した50組の夢を抱いて活動する人々と、「ゼニス」ブランドアンバサダーの竹内涼真、「ゼニス」グローバルフレンドオブブランドを務めるホラン千秋など、同ブランドに関わる人々のポートレートをレスリー・キーが撮影した。

レスリー・キーは写真展に際し、“夢を追うあなたを撮りたい”から始まるメッセージで、「夢を見続けている人に会いたい、その生き生きとした瞬間をつかまえたい。僕はそう思いながら各国のスターから身近な人々まであらゆる存在を撮り続けてきた。その25周年の記念の年に、スイスの時計マニュファクチュールブランドである『ゼニス』との新たなコラボレーションが叶った。母を早く亡くし孤独な人生を歩いてきた僕は、母の写真をほとんど撮れなかったけれど、カメラは引っ込み思案の僕を少しずつ変えてくれる武器になった。シャッターを切ればその瞬間にしかない生命の輝きを残せる。大切な時間を永遠に思い出すことができる。時計のメゾンである『ゼニス』が大切に刻んできた時間も同じではないかと思う。スターだけでなく誰でも人は生まれながらにオリジナルな人生を与えられているし、その一瞬を切り取った写真は家族や友人の胸を温かくする。僕はそんな写真の力を信じている」と述べている。

■THE SKY IS YOURS -空と夢と私- ゼニスフォトエキシビジョン by レスリー・キー
日程:9月16日〜10月1日(火曜日休館)
時間:11:00〜19:00
場所:X8 GALLERY
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目27番7号 アルボーレ神宮前 1・2階
※「ゼニス」公式ラインで事前来場予約を受付

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。