ファッション
連載 ビジネスリポート

気になる売り場の今春の売れ筋TOP3は? オールバーズ/ザ・ノース・フェイス/ディーゼル メン ジュエリー/エシカルコンビニ/アガット/ノジェス 編

有料会員限定記事

 編集部員が気になるブランドや売り場の今春の売れ筋を徹底取材。売れ筋TOP3と売れ筋傾向を聞いた。売れるものにはやはり理由があり、それを知ることが、次の売れ筋のヒントになる。エシカルコンビニは特別にTOP10を公開!(この記事は「WWDJAPAN」6月20日号からの抜粋です)


ALLBIRDS
“わざわざ”履いてみたいシューズが
人気集める実力派

【ブランド紹介】
 2016年、サンフランシスコで誕生したシューズブランド。快適さの追求に加え、シューレースに再生ポリエステル、インソールにはヒマシ油、靴底はサトウキビから生まれた「スイートフォーム」を採用するなど、カーボンフットプリント排出量を抑えたモノ作りに取り組む。

【春夏の売れ筋傾向】
 ブランド全体の売り上げをけん引するのは、シンプルなデザインでまとめた“ツリー”シリーズのホワイトやグレー、ブラックなど。タイムレスなデザインが、エントリーモデルとして人気を独占している。一方春にかけてお出かけムードが高まったのを受けてか、“ツリーブリーザー”モデルでは、オレンジなどの明るいカラーにも動きが見られた。ポップな原色デザインに挑戦したスニーカーは、原宿店ならではのおしゃれ感度の高い客層を魅了する。サステナビリティに関心を寄せる層はもちろん、軽量で履き心地を追求したシューズを試しに“わざわざ”店頭に足を運ぶ人も多く、出張や海外からの顧客もこの春は特に見られた。

この続きを読むには…
残り2969⽂字, 画像31枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“個”が主役の百貨店特集2024【WWDJAPAN BEAUTY付録:2023年度世界のビューティ企業TOP100】

7月22日号の「WWDJAPAN」は百貨店特集。 個人の価値観が多様化し、コロナを経てオンライン消費がますます浸透しました。百貨店という業態の存在意義すら問われる中、それでも人が集まる店の条件とは何か。決め手は、品ぞろえでも立地でもなく、情熱と個性を持った“人”の存在。百貨店が元々持っていた強みに光を当てたり、その枠を超えて新分野を開拓したりと、編集力やアイデアを駆使して売り場を面白くしようとする…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。