ビューティ

きゃりーぱみゅぱみゅがヘアケアブランド「キュルプット」をデビュー

 「ボタニスト(BOTANIST)」などを手掛けるI-neは、アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅがプロデュースするヘアケアブランド「キュルプット(CURUPUT)」を11月1日に立ち上げる。

 きゃりーは代名詞ともいえる華やかな髪色の裏で、ブリーチやカラーによる髪の痛みに悩んできたという。そこで同じ悩みを持つ人に向けてダメージケアを追求し、香りにもこだわったというヘアケアアイテムを提案する。ブランド名の由来について、きゃりーは「ふと降りてきた言葉」で「言いたくなる名前と、ロゴにしたときに可愛らしい文字になるのも素敵」とコメント。

 第1弾として、ダメージの原因に着目した“ディープダメージケアセット(シャンプー&トリートメント、ヘアマスクサシェ2回分)”(税込2970円)を全国のドラッグストア、バラエティーショップ、オンラインストアで数量限定販売する。すでにある髪のダメージを集中補修しながら、日本古来のスーパーベリーと言われるムラサキシキブエキス果実エキスを配合した先行トリプルケア処方で、カラーやパーマによるダメージを防ぐ。また、紫外線や大気汚れといった外部刺激や、熱ダメージから髪をガードする成分も配合した。シャンプーは甘く爽やかなグリーンアップルの香り、トリートメントは甘く華やかなホワイトラズベリーの香り、ヘアマスクは爽やかな甘さのスイートオレンジの香りを採用した。

 きゃりーは「私は18歳のころから、ブリーチしたりカラーを楽しんでいるのですが、どうしても枝毛や切れ毛とかの悩みがあって。自分の理想の髪でいられたことがあんまりないんです」と悩みを明かし、「今回のプロデュースでは、何回も何十回も打ち合わせを重ねて、細かいことまですごくたくさん考えました。最高のヘアケア商品をつくるために『きゅるん』とした仕上がりになることを目指したのはもちろん、香りにもこだわって作りました」と語った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。