ビジネス

楽天市場にマガジンハウスが編集制作を手掛けるウェブマガジン創刊 食の魅力を発信

 マガジンハウスは10月7日、楽天が運営するインターネット・ショッピングモールの楽天市場において食の魅力を発信するウェブマガジン「R gourmet」を創刊した。

 マガジンハウスが編集制作を手掛ける同マガジンでは、“今日より明日をおいしく、楽しく”をコンセプトに、楽天市場の食関連商品の魅力を食業界の最前線で活躍するプロフェッショナルの知見や、マガジンハウスの編集力を活かして分かりやすく発信していく。フードナビゲーターの柴田香織による食業界の最旬トレンド情報などのほか、名品発掘コーナー、世代の異なるレビュアーが調理道具や食材の使用感を紹介するコーナーなど多様な切り口で毎日の食卓からギフトのお取り寄せまで、読者のあらゆる食のシーンをサポートするコンテンツをそろえる。ウェブマガジンで紹介された商品をクリックすると楽天市場の商品ページに遷移し、対象商品を購入することができる仕組みだ。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら