ビューティ

仏ラグジュアリー香水「フレデリック マル」が創業者による初のインスタライブ開催 新型コロナ受け

 仏ラグジュアリーフレグランスメゾン「フレデリック マル(FREDERIC MALLE)」は、メゾン初の試みとしてインスタグラムでのライブ配信を行う。メゾンの公式アカウントで創設者のフレデリック・マル自身が香水に関する情報を発信し、事前に受け付けたファンからの質問にも答える。配信は3回の予定で、第1回は1日22時(日本時間)から。「パルファムの創造」をテーマに業界の成り立ちや調香師の役割などについて話す。なお、英語での配信となる。

 世界中で人々の生活スタイルに変化が起きている中、少しでも楽しみを届けたいとの思いから開催。メゾンを支えるコミュニティーに向けて、“Stay close at a distance”のメッセージと共に商品やメゾンの背景への理解を深めるコンテンツを発信する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら