ニュース

「コス」が日本限定カプセルコレクションを発表 公式オンラインストア設立を記念して

 H&Mグループの「コス(COS)」は、日本公式オンラインストア設立を記念した日本限定カプセルコレクションを発表した。2020年春から「コス」各店舗と公式オンラインストアで取り扱う。

 アイテムはロンドン本社のアトリエでデザインし、シャツやコートなどシンプルな定番アイテムをテーラリング技術によって現代的な印象に仕上げた。カラーはサンドやライトバーチを基調にロイヤルブルーをアクセントに加える。高品質なサステナブル素材にこだわり、日本の和紙素材のほか、ユニセックスのジュエリーにはリサイクルされたスターリングシルバーを使用した。

 カリン・グスタフソン(Karin Gustafsson)=クリエイティブ・ディレクターは「日本とイギリスのクラフツマンシップに着想を得たとても特別なコレクションを日本で展開できることを、心からうれしく思っている。旅を通して日本からインスピレーションを得る機会が多く、日本の皆さまにこのコレクションを気に入ってもらえること、そして新たに開設する公式オンラインストアを楽しんでいただけることを望んでいる」とコメントしている。