インタビュー記事一覧
デザイナーをはじめ、モデルや経営者、生産者など、業界の川上から川下まで幅広いファッション&ビューティ業界人の注目トピックスに関するインタビューを随時掲載。経営方針やブランドのクリエイションについてはもちろんのこと、業界内外に対する問題提起や裏話なども満載。
「ちょうどいいレベル感のコメントが受ける」 コーセー、BCが商品紹介画像投稿「スタッフスタート」を導入した理由
創業38年の“看板屋”が仕掛ける、リアル店舗のコロナ対策テクノロジー
日本人デザイナーが見た、コロナの影響を最も受けたニューヨークの現状 元「ランドロード」川西遼平が語る 【上】
連載「今、デザイナーができること」Vol.30 中里唯馬「日常を豊かにする次世代の新たな衣服の在り方を発信」
元敏腕百貨店コスメバイヤーが語る、営業再開後の化粧品販売の先行きは?
連載「今、デザイナーができること」Vol.29 林飛鳥「まだデザイナーが最前線に立つ時じゃない。自分のターンに全力を尽くす」
“新常態”下の時計ビジネス 「モンブラン」はデジタルとコミュニティー力で困難を乗り切る
「少なくとも2、3年は消費は完全には戻らない」 国際政治学者の三浦瑠麗に聞く【下】
突撃洋服店・安田美仁子のアフターコロナを生き抜くヒント 初の著書出版
CONNECT WITH US
モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説
前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。
連載「今、デザイナーができること」Vol.28 内田文郁「先の未来を想像できるよう表現を続けること」
ドイツの“Gビューティ”はクリーンが人気 ベルリン発新鋭ブランドは新型コロナ禍でも前向き
就任から2年で売上高3倍に トップが語る「パコ ラバンヌ」好調の背景
“新常態”下の時計ビジネス 「ブライトリング」は「年に一度の新作発表にこだわらない」
連載「今、デザイナーができること」Vol.27 志鎌英明「これまで以上に強い信念を持つ。私たちは止まらない」
ジョー・マローンに聞く、「ザラ」とのコラボコレクションの裏側 「顔のにやけが止まらない」
500万ダウンロードの人気の口コミアプリ「リップス」の松井友里氏に聞く“ヒットの秘訣”
連載「今、デザイナーができること」Vol.26 青木明子「未来に向けた装いを提案し、希望をつくり出す」
“選択肢を広げたい” 女性エンパワーメントメディア「ブラスト」が生理用品ブランドを立ち上げ
新型コロナに苦しむアパレル小売業と政・官とを橋渡し 国際政治学者の三浦瑠麗に聞く【上】
連載「今、デザイナーができること」Vol.25 坂部三樹郎「デジタル化が加速する中で自ら発信し、順応していく」
吉川康雄が次にやろうとしているビューティとは? 「キッカ」終了の思いにも迫る