ファッション

「フェンディ」からミレニアル世代に向けた新作スニーカーが登場

 「フェンディ(FENDI)」はこのほど、ミレニアル世代のカルチャーに着想を得た新作スニーカー“フェンディ フルイド”(9万5000円)を発表し、「フェンディ」直営店と公式ECサイトにて販売している。

 波形のソールに、アッパーにはスエード素材を用いてミレニアル世代のジェンダーレスな感覚をデザインに落とし込んだ。スポーツシーンから旅行まで多様なシチュエーションに合わせられる。カラーはメンズがブラック、ホワイト、オレンジで、ウィメンズはブラックに代えてピンク、ホワイト、オレンジのそれぞれ3色をそろえる。

 キャンペーン動画では、ジムを舞台に2人のモデルが登場する。“境界線”を意識しないミレニアルズらしさを軽やかに表現した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ストリートスナップで探る22年春夏の「売れるトレンド」/追悼:ヴァージル・アブロー

「WWDJAPAN」12月6日号は「2022年春夏リアルトレンド特集」。緊急事態宣言が明けて約2カ月がたち、都内の繁華街にもにぎわいが戻ってきました。ファッションは世相の写し鏡。世の中の20-30代の女性は今、どんな服装をしているのか?編集部は街に繰り出し、ストリートスナップを実施しました。裏表紙からは、急逝したヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の追悼特集。「オフ-ホワイト c/o …

詳細/購入はこちら