ビジネス

リステアの高下社長が辞任 後任はトゥモローランドの佐々木啓之会長

 リステア(RESTIR)の高下浩明代表取締役が4月28日付で辞任していたことがわかった。後任は、佐々木啓之トゥモローランド(TOMORROWLAND)代表取締役会長と佐々木裕平トゥモローランド社長が、リステアの代表取締役を継続していたが、5月28日に佐々木裕平氏は辞任し、現在は佐々木啓之氏が継続している。

 高下氏のフェイスブックに、「平成の終わりに辞任致しました。諸事情の関係上報告が遅れてすみません。(中略)いままで忙しくて、中々出来なかったデザイン系の勉強を再開し皆さまと共にまたワクワクするような空間を令和時代にプロデュース出来ればと考えています。若い人達の感性に追いつく事は出来ませんが、培ってきた軸はぶらさず、高下浩明のやりたいようにやらせて頂きますね」と投稿している。

 リステアは高下氏が前身のルシェルブルーを神戸で設立し、95年に自社企画生産をスタート。99年に東京に進出して、2000年、大型複合業態のリステアの出店を開始。05年社名をリステアに変更。06年にグッチグループ(当時)とバレンシアガジャパンを設立(現在は解消)し、07年リステアを六本木・東京ミッドタウンに出店。14年、東京ミッドタウンの店を閉めてミッドタウン近くの路面に移転するなど、高下氏はリステアのユニークなビジネスを指揮してきた。15年4月28日、第三者割当増資でトゥモローランドが株式の51%を以上を保有しリステアの筆頭株主になっていた。現在リステアはセレクトショップのリステア、オリジナルブランドの「ルシェルブルー(LE CIEL BLEU)」「アイレネ(IRENE)」を手掛ける。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。