ファッション

「コーチ」擁するタペストリーのCEOが交代 会長がCEOを兼務

 「コーチ(COACH)」「ケイト・スペード ニューヨーク(KATE SPADE NEW YORK以下、ケイト・スペード)」「スチュアート・ワイツマン(STUART WEITZMAN)」を擁するタペストリー(TAPESTRY)は4日、ビクター・ルイス(Victor Luis)最高経営責任者(CEO)が退任し、ジデ・ザイトリン(Jide Zeitlin)会長が同職を兼務すると発表した。

 ザイトリン会長兼CEOは2006年にコーチ・インク(当時)の取締役会に加わり、14年から会長を務めてきた。ゴールドマン・サックス(GOLDMAN SACHS)で20年を過ごした同氏は多くの企業の役員も経験。今後CEOとして事業を指揮しながら、継続的な成長を目指し、ゆくゆくは新CEOを探すという。

 ザイトリン会長兼CEOは「ビクターは在任中、強いコミットメントと情熱を会社に注いでくれた。キャリアの初期においてはコーチ・ジャパン社長を務め、米国外のビジネスを牽引し、CEOとしての5年間では、コーチをニューヨーク初のモダン・ラグジュアリー・ライフスタイル・ブランド・グループであるタペストリーへと成長させた」と語った。

 ルイス前CEOは「この素晴らしい会社で働く2万人以上の人々に感謝する。共に『コーチ』を盛り上げ、『スチュアート・ワイツマン』『ケイト・スペード』を買収してユニークなブランドポートフォリオを作り上げた。才能溢れる人々を率いてこれたこと、楽観的で革新的でインクルーシブな企業文化を築いてこれたことを誇りに思う。チームとブランドの今後の成功を確信しているし、それを楽しみにしている」とコメントした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。