ファッション

「アシックスタイガー」がイラストレーター・長場雄とコラボ 渋谷店のオープン1周年記念

 「アシックスタイガー(ASICSTIGER)」は、コンセプトストア「アシックスタイガー渋谷」のオープン1周年を記念して、イラストレーター・長場雄とのコラボアイテムを発売する。長場による「渋谷と新宿を舞台に男の子がカメラで撮りためた女の子」のアートワークを用いて、“彼女に恋する男の子”をコンセプトにしたアイテムをそろえる。ラインアップはスニーカー(1万3000円)、Tシャツ(4000円)、キャップ(4200円)。3月9日から「アシックスタイガー渋谷」で、20日から公式オンラインストアおよび伊勢丹新宿本店本館で販売する。

 スニーカーは、レトロな雰囲気が人気の“GELSAGA”をベースに、ソールやインソール、かかと部分にアートワークをプリント。靴紐の先には長場自身が書いた“シブヤ”(伊勢丹新宿本店で取り扱うモデルは“シンジュク”)の文字を施した。アートワークとロゴにリフレクター素材を用いてギミックを効かせながら、ベージュのワントーンカラーで上品に仕上げている。

 Tシャツは全3型を用意し、それぞれに女の子のグラフィックを採用した。キャップは女の子のイラストを刺しゅうであしらい、つば裏に長場が書いたASICSTIGERの文字をプリントした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら