ビジネス

伊ジュエラーのダミアーニが若手育成の無料講座を開講

 伊ジュエラーのダミアーニ(DAMIANI)は、若手育成のための無料講座“ダミアーニ・アカデミー”を開講する。

 同社の工房で開催する各講座は、6週間をかけて理論から実践までを教える。主に宝石のセッティングと金細工の職人を対象としており、技術・クリエイティブ共に才能ある人材をプロの手で育て、イタリアの北部、ヴァソンツァにある同社のジュエリーラボに引き入れることを目指す。

 同社は6月に最高経営責任者職を新設し、ジェローム・ファヴィエ(Jerome Favier)を起用したばかりだ。会社組織を再編し、イタリア国内外におけるブランド力の強化を目指すという。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

業界に贈るZ世代の声 ファッション系サークル所属の 大学生がサステナブルを語る

「WWDJAPAN」9月20日号は、ファッション系のサークルに所属する大学生とタッグを組んで、Z世代のファッションやサステナビリティに関する意識に迫りました。青山学院大学、慶應義塾大学、上智大学、早稲田大学から生まれた団体の活動内容や業界への思い、お気に入りのアイテムなどを紹介します。ファッションが好きだからこそ洋服の大量廃棄問題や環境への負荷について、学生目線で「できることはないか」と考える学生…

詳細/購入はこちら