ビジネス

伊ジュエラーのダミアーニが若手育成の無料講座を開講

 伊ジュエラーのダミアーニ(DAMIANI)は、若手育成のための無料講座“ダミアーニ・アカデミー”を開講する。

 同社の工房で開催する各講座は、6週間をかけて理論から実践までを教える。主に宝石のセッティングと金細工の職人を対象としており、技術・クリエイティブ共に才能ある人材をプロの手で育て、イタリアの北部、ヴァソンツァにある同社のジュエリーラボに引き入れることを目指す。

 同社は6月に最高経営責任者職を新設し、ジェローム・ファヴィエ(Jerome Favier)を起用したばかりだ。会社組織を再編し、イタリア国内外におけるブランド力の強化を目指すという。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら