ファッション

瀬戸あゆみ、中田クルミらモデル4人がルミネで「ゾフ」の眼鏡をコーディネート

 インターメスティックは、アイウエアブランド「ゾフ(ZOFF)」の100%紫外線をカットする“Zoff UVクリアサングラス”のコレクション“ネオ モダン ガール(NEO MODERN GIRL)”のプロモーションイベントを3月3日、ルミネ有楽町店1階の屋外スペース「ルミネパサージュ」で開催した。同サングラスのコラボレーション商品を手掛けたモデルの村田倫子、柴田紗希、瀬戸あゆみ、中田クルミを迎えてトークイベントを実施し、4人がプロデュースしたサングラスのポイントや、アイウエアとファッションの関係などについて語った。

 柴田は「色にこだわったグレーとベージュのフレームをデザインした。男性でも似合うと思う」。村田は「私がデザインしたワインレッドのフレームは、360度どこから見てもかわいい。眼鏡を決めてから、それに合う服を選ぶのも面白い」。中田は「1950年代のレトロを意識したキャッツアイをデザインした。奇抜に見えるが、掛けやすい」。そして、近眼だという瀬戸は「眼鏡なしの生活は考えられない。もはや眼鏡は顔の一部。たくさんの眼鏡とサングラスを入れた自宅の引き出しから毎日選ぶのが楽しい」と話が弾んだ。4人は約8カ月の間、企画から生産まで携わり、服とのコーディネートを意識して眼鏡をデザインしたのがポイントだ。商品は、全8種類で、7500円(度付きはプラス3000円~)。

 イベントでは4人が来場者に眼鏡のコーディネートをアドバイスした他、ルミネ7階の「ゾフ」のショップで商品購入者との撮影会も行われ、若い女性を中心とした行列ができた。

 同イベントは2回行われ、合わせて320人が参加した。この模様はソーシャルライブコマース「ライブショップ(LIVE SHOP)」で配信するなど、商品を販売するライブコマースとリアルイベントをミックスしたユニークな企画だった。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2025年春夏ミラノコレ総括 「プラダ」のミックス&マッチにトレンドの兆し

「WWDJAPAN」10月7日号は、2025年春夏ミラノ・ファッション・ウイークを総括します。今季はデザイナーらが考える「生き方」が表出したシーズンでした。個々が抱える生きづらさを出発点に、批判の目を持って疑問を呈したり、ポジティブに現実を受け止め軽やかに生きるための術を提案したりといった表現が目立ちました。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。