ニュース

「ワイアード」日本版のプリント版が刊行休止

 コンデナスト・ジャパン(CONDE NAST JAPAN)が発行する「ワイアード(WIRED)」は、2017年12月9日発行のVOL.30を最後に日本版プリント版の刊行を休止した。22日に公式ホームページで、若林恵・編集長のインタビュー形式で発表した。若林編集長は今号を持って退任する。今後、公式サイトは継続するが、電子版については発表していない。若林編集長はインタビュー内で「刊行休止の理由は会社の判断。定期購読も順調に増えてはきていたし、広告もうまくまわりはじめて、全体としてビジネスはかなり好調になってきていた。読者やスタッフ、クライアントに申し訳ない、残念だ」とコメントしている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2021年秋冬新色特集 目指すのは“自己肯定感”を育むメイク

「WWDJAPAN」7月26日号は「2021年秋冬の新色特集」です。従来のジェンダー規範にとらわれないトレンドはあったものの、ここ数シーズンはさらに自然体で、性別という区別を超えた「個性を生かした自分らしさ」を表現するビューティが支持を集めています。美容ジャーナリストの加藤智一さん監修のもと、より複雑化していく性属性や個性に対するブランドの取り組み、人気ブランドの「推しコスメ」を紹介します。

詳細/購入はこちら