ニュース

「ワイアード」日本版のプリント版が刊行休止

 コンデナスト・ジャパン(CONDE NAST JAPAN)が発行する「ワイアード(WIRED)」は、2017年12月9日発行のVOL.30を最後に日本版プリント版の刊行を休止した。22日に公式ホームページで、若林恵・編集長のインタビュー形式で発表した。若林編集長は今号を持って退任する。今後、公式サイトは継続するが、電子版については発表していない。若林編集長はインタビュー内で「刊行休止の理由は会社の判断。定期購読も順調に増えてはきていたし、広告もうまくまわりはじめて、全体としてビジネスはかなり好調になってきていた。読者やスタッフ、クライアントに申し訳ない、残念だ」とコメントしている。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら