ファッション

春夏オススメの変化球アイテムVol.1 アフリカンプリントのドレス

 2018年春夏は、色と柄に溢れたシーズンになりそうですが、変化球アイテムとしてオススメしたいのがアフリカンプリントのドレスです。難易度高めと思いきや、アレンジが利いたアイテムが多かったのが印象的です。

 セレクトショップも来年の5〜6月にはアフリカやメキシコ、南米をイメージさせる色鮮やかで異国感溢れるアイテムを強化していました。

 ランウエイでは「ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)」が一見アフリカン柄、よーく見ると柄が扇風機やマイクという思わずクスっと笑えるドレスを提案していました。ワンショルダーのディテールだったりスポーティーな襟元だったりと、アレンジされているのもよかったです。

 ロンハーマン(Ron Herman)で見つけた「オディール ジャコブ(ODILE JACOBS)」も気になりました。デザイナーのオディールさんは、アフリカにルーツを持つベルギー人で、ベルギーでは助産師としても活躍しています。「とにかくドレスで着る人を幸せにしたい」という思いのもと、自身がアフリカで買い付けたワックスプリントの生地を用いたドレスを提案しています。今シーズンはロンハーマンだけで展開。深めの色味もシックだから、ビーチでもディナーでも活躍しそうなアイテムです。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。