ファッション

鈴木えみがブランドをスタート

 モデルの鈴木えみが2017-18年秋冬、ウィメンズブランド「ラウタシー(LAUTASHI)」をスタートする。モデルとしての18年間の経験をモノ作りに反映。デザイナーズブランドとして、アパレル企業との協業ではなく、自己資金でスタートする。

 ファーストコレクションは、肩のスリットを編み上げたウールワンピースをはじめ、猫やタイガーのイラストを入れたシャツやワンピース、フェイクレイヤードのMA-1などのラインアップ。価格帯はアウターが7万~10万円、ニットが2万5000~8万円、ドレスが3万5000~5万円、トップスが1万2000~9万円、ボトムスが2万5000~5万円など。取り扱いは卸とオンラインストアを予定する。

 これまでモデルだけでなく、自身が編集長を務めるメディア「シー(s’eee)」を発刊するなど、クリエイティブに活動を広げてきた彼女にブランドを立ち上げた経緯やこだわりなどを聞いた。

WWDジャパン(以下、WWD):ブランドをスタートしたきっかけは?

鈴木えみ(以下、鈴木):20代後半から少しづつ考えてきました。モデルとして18年間活動をして、服の素材感や着た時のシルエット、動いた時の表情など、多くの服を着てきた経験を生かしたいと思っていました。

WWD:ブランドのコンセプトは?

鈴木:“身につけることで背伸びをさせてくれるような”日常着を提案したいです。普段、私服を選ぶときは、トキメキを大切にしています。自己表現のツールになるような服が好きで、それぞれの服には人の気分や気持ちを変えるような力があると思っています。着る人が自分の新たな一面を見つけてもらえるような服にしていければうれしいです。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。