ミズノは、「ミズノスリープ(MIZUNO SLEEP)」初のミズノブランドアンバサダー契約を、プロフィギュアスケーターの宇野昌磨と締結した。同氏は“リフルマットレス700”(8万8000円〜)や“リフルピロー”(1万6500円)を使用し、「ミズノスリープ」シリーズの改良や開発のアドバイス、宣伝や広報活動にも協力するほか、コラボ企画も予定する。
睡眠パフォーマンスの向上を目指す「ミズノスリープ」
宇野は、「アイスショーの練習などで忙しく、寝る時間が短くなってしまう中で、より良いパフォーマンスを引き出すためにも、睡眠の重要性をとても感じている。その睡眠を支えてくれているのが、『ミズノスリープ』だ。毎日の生活に重要な睡眠をサポートしていただき、より良いパフォーマンスを皆さまにお届けできるように頑張っていく」と語っている。
「ミズノスリープ」は、総合スポーツ用品メーカーとして培った技術を睡眠領域へ応用、睡眠パフォーマンスの向上を目指し、2023年から本格参入した。“リフルマットレス700”は、6つのゾーン分けによる体圧分散性や、通気性を特徴とし、硬さの異なる高反発網状素材“リフル”を採用した3層構造による、寝心地や寝返りのしやすさも目指した。また“リフルピロー”は、スリープポケットによって安定感とフィット感を両立、またサイドへ滑らかに盛り上がる構造で寝返りのしやすさや、首元のメッシュ素材で通気性などにも配慮した。“リフル”は、耐久性と耐熱性に優れ、JIS規格で耐久性の最高評価である1級を獲得している。