ファッション

ミズノが歴代仮面ライダーのマスクを発売 初代から“仮面ライダーセイバー”まで

 ミズノ(MIZUNO)は、バンダイと協業し、歴代の「仮面ライダー」をイメージしたデザインのマスクの受注予約を開始した。12月6日12時まで公式ECサイトで受け付けている。サイズは子ども用のSと大人用のM、Lを揃え、価格は税込1430円。

 同製品のデザインパターンは全33種類で、初代の仮面ライダーをはじめ人気の高い“仮面ライダーBLACK RX”“仮面ライダークウガ”“仮面ライダーセイバー”や、“ショッカー戦闘員”など各キャラクターの特徴をデザイン化した。ミズノ社内の各世代の仮面ライダーファンが集まり製作したという。

 素材は水着や陸上ウエアに使用する伸縮性に優れた“2ウエイストレッチトリコット”を採用し、フェイスラインにフィットする形状で飛沫拡散を抑制する。手洗い洗濯が可能で繰り返し使用できる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら