ファッション

SHIHOが“楽でキレイ”を叶える「ウイング」のキャラクターに 20年前と変わらない美の秘訣を語る

ワコールが手掛ける「ウイング(WING)」は今年ブランド誕生50周年を迎える。同ブランドは、“良い品質を、手に取りやすく”をモットーに半世紀にわたり、下着を通して日本人女性を支え続けてきた。周年を記念し、モデルのSHIHOをイメージキャラクターに起用。彼女は2006年にも「ウイング」の広告に登場しており、20年振りの“共演”になる。新キャンペーンで彼女は、“マッチミーブラ”と“シンクロブラトップ”を着用している。

年齢に応じて努力することをアップデート

5月14日に開催された発表イベントでSHIHOは、「20年振りに共演できて嬉しい。モデル冥利に尽きる」とコメント。SHIHOのファンという若槻千夏と2人で、トークショーを行った。美をキープする秘訣についてSHIHOは、「年齢に合わせて努力することをアップデートしている。30歳で運動を始め、40歳になって食事を見直し、50歳を前にトレーニングに励んでいる」と語った。イベントで彼女は、毎朝のルーティンとして行っているというヨガのポーズを披露。それを見た若槻は、「全くルーティンがないので、自分がもっと進化しなければ」と話した。

見えない部分が“楽でキレイ”を叶える

下着選びについてSHIHOは、「20年前は見た目やデザインで選んでいたが、今は、フィット感など見えない部分の心地よさが大切。進化した『ウイング』のブラは、自分らしい美しさをサポートしてくれる存在」と話した。若槻は、「1日中楽できれいでいられれば、それが最高」と会場の笑いを誘った。

“マッチミーブラ”は、フロントに内蔵された体温で形状が変化する樹脂シートが着る人それぞれのバストに合わせて変化し、心地良いフィット感を実現。50周年を記念し、レースタイプが登場した。累計130万枚の出荷数を突破した“シンクロブラトップ”は、ワコールが本気で作ったブラトップで、ズレにくく美しいシルエットを叶えるアイテム。SHIHOがCMで着用している吸汗速乾タイプは、蒸れにくいメッシュ素材をしているため夏でも快適に過ごせる。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2025-26年秋冬ウィメンズリアルトレンド 優しさの中に強さを潜ませて【WWDJAPAN BEAUTY付録:プレミアムフレグランスが活況 香水砂漠は香り沼になるか】

百貨店やファッションビルブランド、セレクトショップの2025-26年秋冬の打ち出しが出そろいました。今季は、ランウエイで広がった”優しさ”や”包容力”を感じさせるアイテムやスタイリングがリアルトレンド市場にも波及しそうです。一方、今春夏に「クロエ(CHLOE)」がけん引したボーホーシックなスタイルは、やや勢いが弱まっています。特集は、”売れる服”を作る4つのポイントと題し、「ムード」「カラー」「ス…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。