ファッション
連載 ビジネスリポート

1枚で着られるアシンメトリーデザインが人気 月額制レンタル「エアークローゼット」の人気アイテム(2023年7月)

有料会員限定記事

月額制レンタル「エアークローゼット」で、好評を得たアイテムは何か?オフィスカジュアルに定評のある同サービスは、会員それぞれの希望や好みを考慮しつつ、スタイリストが毎月数点のアイテムを発送。一定期間着用して返却できるが、購入もできる。そんな「エアークローゼット」で7月、レンタルの結果好評だったアイテムとレンタル後に多く販売されたアイテムそれぞれのTOP5を紹介する。実際に一定期間着て、「これは間違いない!」と購入した人たちの“決め手”となったポイントは?アイテムへの評価コメントにも注目だ。なお、価格は上代価格。実際にユーザーが購入する際は、使用回数やアイテムの状態等を踏まえた個品の品質に合わせて変動する会員価格が適用される。

【レンタルして好評だったアイテムTOP5】

ポリエステル100% 1万4000円
■ユーザーの声
「一見シンプルなマーメイドスカートに見えたが、背中側に編み上げのリボンがついていて、可愛いワンポイントになっていた」「生地にハリがあってスカートの形が維持されて可愛らしかった。色味もシンプルだったので、手持ちの服と合わせやすかった」「スタイル良く見える。生地のサラリ感も好みで、シワになりにくく大活躍」

綿63%、ナイロン33%、ポリウレタン4% 9050円
■ユーザーの声
「1枚でサマになるトップスで使い勝手が良い。おしりが隠れるのもありがたかった」「希望のビタミンカラーで、斜めのボタンのラインが可愛かった。体型カバーもしてくれて良かった」「色も形も好み。同梱のパンツとの相性が良かった」

ポリエステル70%、レーヨン25%、ポリウレタン5% 8100円
■ユーザーの声
「ボタンが可愛く、色も爽やかで良かった」「フォーマルとカジュアル感のバランスがちょうどよく、使いやすかった。ゴールドのボタンもアクセント」「爽やかなカラーでデザインも可愛いらしさときちんと感があり、仕事にぴったり。オンもオフもバランスよく着こなせた」

綿63%、ナイロン33%、ポリウレタン4% 9050円
■ユーザーの声
「パールボタンもアシンメトリーな感じも良かった。褒められた」「持っていたパンツと合わせてオールブラックコーデにしてみたり、一緒に届いたスカートと合わせたりした」「まさに自分なら買わないデザインだけれど、意外と自分に似合っているというアイテムだった」

ポリエステル67%、綿33% 1万1900円
■ユーザーの声
「小物次第でカジュアルにも上品にも着られて便利な一枚」「リゾートでも着たが、オフィスでも着られるワンピース」「胸元のギャザーと横のリボンが可愛らしく、夏らしい」

【レンタルした結果売れたアイテムTOP5】

ポリエステル85%、綿15%  7900円
■購入者の声
「風通りよく生地も薄めで暑い日も着やすかった」「袖が広く、ゆったり着れる割に生地がしっかりしていてキチンと感も出せた」「襟がちょうどいいくらいの開き加減で、同梱のスカートや、デニムにも合わせやすかった」

綿63%、ナイロン33%、ポリウレタン4% 9050円  9050円
■購入者の声
「立体的で個性的なデザインで、気に入った。手持ちの服に合わせやすそう」「黒色のノースリーブは持っていなかったので新鮮。暑いかなと思ったが、生地が薄い綿で柔らかかったので風通しも良い。アシンメトリーなデザインのポイントも良かった」「ちょっと変わったデザインも、パールのボタンも可愛らしい。仕事でもプライベートでも着る機会が多かった」

ポリエステル95%、ポリウレタン5%  1万2000円
■購入者の声
「薄いピンクなので、どの服にも合い、着回しがしやすい。ウエストの部分もゴムで着心地も良かった」「裏地があるのに涼しく、シワにもなりにくい。色もくすみピンクで、手持ちのトップスにも合わせやすい」「着やすくて華やかで、生地感も良い」

ポリエステル100%  9000円
■購入者の声
「普段はあまり着ないデザインだが、トップスとの相性も良く、大人かわいい雰囲気にピッタリだった」「リクエスト通り、風が通って涼しく着られた。一緒に届いたブラウスと合わせて、家族にも好評だった」「無地の洋服が多いので、柄物は新鮮だった」

ポリエステル64%、綿36%  1万900円
■購入者の声
「何にでも合わせやすく、薄手なので今の季節にピッタリ」「デニムっぽい感じでありながらカジュアルすぎないので、仕事でもプライベートでも使えた」「デザインがすっきり見え、ツヤがある生地が素敵」

【7月の取り組み】
7月は暑い日も多く、夏らしいカラーで着心地の良いアイテムが好調。今回の販売・レンタルランキングには、アシンメトリーヘムブラウスが複数ランクイン。デザイン性があり1枚で決まり、涼しく着られる点が好評だった。また、7月より提供を開始したコラボアイテムがレンタルランキング5位にランクイン

この続きを読むには…
残り0⽂字, 画像0枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

有力企業17社の新卒採用責任者が登場 ファッション&ビューティ業界の「イマドキ採用」特集

「WWDJAPAN」2月19日号は、ファッション&ビューティ企業の「新卒採用」特集です。コロナ禍を経て、新卒の採用活動は大きく変わりつつあります。コロナ禍の収束に伴う求人倍率の上昇、慢性的な人手不足、就活の長期化などによって、かつてのような「大量にエントリーを集め、面接でふるい落としていく」というやり方は、すでに過去のものになっています。現在のキーワードは「相互理解」「ホンネ」「共感」。福利厚生の…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。