ファッション

【50名様ご招待】映画「ファッション・リイマジン」が9月22日に公開

映画「ファッション・リイマジン」のオンライン試写会に50名様ご招待

一人のデザイナーが「世界を変える」までの挑戦と情熱を描く

イギリスのブランド「マザー オブ パール(MOTHER OF PEARL)」のデザイナー、エイミー・パウニー(Amy Powney)が「世界を変える」までの挑戦と情熱を描いたドキュメンタリー映画「ファッション・リイマジン」が9月22日に公開される。ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国ロードショーとなる。

映画の主役はファッションデザイナーのエイミー・パウニー。2015年に英国ブランド「マザー・オブ・パール」のクリエイティブ・ディレクターに就任した20代のエイミーは、17年4月に「ヴォーグ(VOGUE)」の新人賞を受賞。そこで得た10万ポンドの賞金を手に、「マザー オブ パール」のディフュージョンラインとして、自分の生き方のルーツにつながるサステナブルなコレクション“No Frills(ノーフリル−飾りは要らない)”を立ち上げることを決意する。

コレクションデビューした“ノーフリル”はロンドン・ファッション・ウイーク唯一のサステナブル・ブランドとして注目を浴び、当時の皇太子・チャールズ英国王が企画したキャンペーン・フォー・ウールの10周年記念スカーフのデザインを依頼されるまでに発展する。しかし、そのコレクションデビューの裏には、発表まで18カ月というタイムリミットの中でさまざまな困難に遭い、地球の裏側まで旅をすることになったエイミーとチームの出会いと挑戦の物語があった。

監督は、ロンドン・ファッション・ウイークを17シーズンにわたって取材し、ファッションやカルチャーのドキュメンタリー映画で賞も受賞しているベッキー・ハトナー(Becky Hutner)。3年もの間、エイミーに密着し、ウルグアイやペルー、オーストリアといった国へ一緒に飛び、カメラを回し、コレクション完成までの道のりを旅感溢れるロードムービーとして撮影した。

「WWDJAPAN.com」会員限定オンライン試写会に50名様をご招待

■オンライン試写会イベント詳細

応募期間:〜9月7日(木)10:00 ※応募期間は終了しました
視聴可能時間:9/9(土)10:00〜9/11(月)9:59
当選者数:50名様

■応募要項

・「WWDJAPAN.com」の会員登録が必要です。(無料)
・メルマガ会員の方も「WWDJAPAN.com」の新規会員登録が必要です。
・会員登録のうえ、応募フォームよりご応募ください。
・アンケートにお答えいただいた方から抽選で、「WWDJAPAN.com」メンバー会員限定オンライン試写会に50名様をご招待します。
なお、当選発表は当選メールの送信をもって代えさせていただきます。

■視聴推奨環境

PC、スマートフォン
Windows:最新版のChrome/Firefox/Edge
Mac:最新版の Chrome/Safari
Android 10、iOS14
・視聴推奨環境を満たしていても、お使いのPC/スマートフォンの環境によっては動作しない場合があります。予めご了承ください。
・光回線などの高速なインターネット環境(低速の方は画質を下げてご鑑賞ください)
・ご当選者様1名様のみがご参加いただけます。
・鑑賞にあたってのデータ通信費用は、お客様のご負担となります。
・不正利用が認められた場合は、視聴制限に関わらず視聴停止措置を取る場合があります。予めご了承ください。

【注意事項】

・この著作物は、日本国内の個人的な視聴に限り使用を許可されています。その全部であると一部であるとを問わず、それ以外の「使用」は法律で固く禁じられています。禁止されている「使用」には、著作物の写真撮影、動画撮影、ダウンロード、複製、複製の配布、無許可の貸与、公の上映、もしくはインターネットやワイヤレス技術による公衆配信、送信可能化、又は第三者にこれらの行為をさせることがすべて含まれます。本規約の違反が判明した場合、「10年以下の懲役」か「1千万円以下の罰金」またはその両方が科せられることになります。
・視聴URLは固有のものです。他の方に共有しないようにお願いいたします。
・ご視聴いただく映像にはウォーターマーク(コピー防止のテロップ)と固有のIDが付きます。オンライン試写用の映像となりますので、予めご了承ください。
・視聴可能時間内にご視聴ください。
・視聴可能時間以外ではご視聴になれません。
・視聴可能時間内であっても、視聴可能回数を超えた場合は再生できません。
・応募はお一人様1回のみ有効となります。
・応募者多数の場合は抽選により当選者を決定いたします。当選者の方のみにご登録のメールアドレスへお知らせいたします。
・抽選結果に関するお問い合わせはお受けできません、また、当選メールは再送しませんので予めご了承ください。
・当選発表は当選メールの送信をもって代えさせていただきます。
・当選権利の交換・換金、また第三者への譲渡・転売はできません。代理の方への譲渡は無効となります。
・同業者の方のご応募はご遠慮ください。
・当社の判断で応募条件を満たさないと考えられる場合や、応募に関して不正な行為があった場合、当選を取り消させていただく場合がございます。
・本キャンペーンのご応募時に発生するインターネット接続料、パケット通信料などの諸経費は応募者のご負担となります。
・本キャンペーンへの参加は、応募者自らの判断と責任において行うものとし、応募に際して応募者に何らかの損害が生じた場合、当社の故意または重過失に起因するものを除きその責任を一切負いません。
・複数のアカウントによる同一人物の応募は無効とさせていただきます。
・個人の属性等、アンケート項目への回答は、統計処理した集計値としてのみ使用いたします。
・当選者の個人情報は、当キャンペーンに関するご連絡および賞品発送にのみ使用いたします。法令により開示を求められた場合を除き、応募者の同意なしに第三者に対して開示・提供することはありません。この点については、下記プライバシーポリシーをご参照ください。

> プライバシーポリシーはこちら

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。