ファッション

「G-SHOCK」×NBA八村塁の最新ウオッチは、ルーツである地元・富山の立山連峰をイメージ

 カシオ計算機の「G-SHOCK」は11月25日、NBA選手八村塁のシグネチャーモデル最新作“DW-6900RH”を発売する。価格は1万7600円(税込)。

 3つ並んだインジケーターから“3つ目”の愛称で親しまれている“DW-6900”をベースとしたもので、八村の出身地である富山県の立山連峰をデザインモチーフにした。文字板には立山連峰の等高線をレイアウトし、バンドは白×ライトブルーで冠雪した山並みを表現した。シグネチャーモデルらしく風防には“RUI HACHIMURA”の文字をあしらい、八村オリジナルの“BLACK SAMURAI LOGO”をケースバックに刻印し、バックライト点灯時にも現れるようにした。

 八村は同モデルについて、「『G-SHOCK』とのコラボ最新作は、僕にとって思い出深い地元・富山の立山連峰をイメージしたものになった。最高の景色と鮮やかな色合いを、皆さんにも体感してほしい」と話す。

 カシオ計算機は、2019年11月から八村とグローバルパートナーシップ契約を締結している。また、「G-SHOCK」が八村のシグネチャーモデルを発売するのは3回目。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。