ビューティ

歌手のアリシア・キーズがメイクアップを発売

 歌手のアリシア・キーズ(Alicia Keys)がカラーコスメラインを発売した。アリシアはすでに「E.l.f.ビューティ(E.L.F. BEAUTY)」とビューティブランド「キーズ ソウルケア(KEYS SOULCARE)」をローンチしており、今回はそこからカラーコスメをデビューさせる。

 製品はメイクアップとスキンケアのハイブリッドをコンセプトにしており、リップバームやチークティント、アイブロウジェルなどをそろえる。価格帯は15〜22ドル(約1890〜2770円)。ハイライト効果のあるプライマー“イルミネーティング セラム”はTikTokでバズるなど、すでに話題を集めている。

 アリシアは以前からメイクアップをしない主義を掲げ、レッドカーペットなどの公の場でもすっぴん姿で度々登場してきた。しかし最近、その考え方が少しずつ変わってきたという。「自分を完璧に見せなければいけないというプレッシャーと世間の美の基準が嫌になり、(メイクアップをしないことで)反抗してきた。しかし最近は自分らしい美しさを自分の中で定義し、表現できるようになった」。アリシアは5月に開催されたメットガラ(Met Gala)で、早速新作のメイクアップを纏った。

最新号紹介

CONNECT WITH US 記者のリアルな声をお届け

「WWDJAPAN」記者がそれぞれの視点で「今」を読み解く、メルマガ限定のコラム、「エディターズレター」を毎朝お届けします(週末、祝日を除く)

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。