ビューティ

資生堂がクリエイティブ部門を分社化

 資生堂はこのほど広告宣伝、化粧品パッケージデザインなどを手がけるクリエイティブ部門を 100%子会社化し、資生堂クリエイティブを設立した。社長には資生堂のエグゼクティブオフィサー チーフクリエイティブオフィサーの山本尚美氏が就任する。社員数は93人(1月1日時点)。

 資生堂クリエイティブは資生堂が1916 年に創設した意匠部(初代社長福原信三が設立した、ポスター、パッケージ等のデザイン及び宣伝広告の企画担当部門)時代から培ってきた感性に基づくクリエイティブ、新たな未来の美をデザインすることを主業務とする。「美の力、クリエイティビティの力を信じ、世界に感動をもたらす。」をパーパスに掲げ、ブランドと人を結び付け、美を楽しむ体験を創造し、人々の心を豊かにする会社を目指す。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。