ファッション

「フェンディ」がユニセックスの新作スニーカー“フェンディ マッチ”発売 ビンテージ風のデザイン

 「フェンディ(FENDI)」は、2021年ウィンター・カプセル・コレクションで新作スニーカー“フェンディ マッチ(FENDI MATCH)”を全国の直営店と公式オンラインストアで発売した。価格は税込11万8800円で、ユニセックスの4カラーを用意する。

 スニーカーは、スポーティーな形状とビンテージ風に仕上げたデザインが特徴だ。全体にやわらかいレザーとスエードをあしらい、サイドアッパーには通常より細身でエッジを丸く加工したFFロゴを施した。シュータンとインソールには、アーカイブから着想したビンテージラベルを取り入れたほか、シューレースとトップラインにはパイル地を使っている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら