ビューティ

「ウズ」創業者の桑島社長が退任 新社長は外部から招聘、医療コンサル経験者

 「ウズ バイ フローフシ(UZU BY FLOWFUSHI)」を展開するフローフシは、9月1日付で外部から招聘した田中信行氏が社長に就任したと発表した。創業者の桑島正幸・前社長は8月31日付で退任し、今後は個人のクリエイティブ活動に専念するという。

 田中新社長は過去10年間、医療コンサルティングに従事。桑島氏とは旧知の仲で、フローフシの創業時から商品開発や資材調達など協力してきた。田中社長はこれまで、「一貫して医療の裏方で経営陣を支えることに徹していたが、桑島氏のリクエストもあり、かつフローフシの事業を十分理解している」(広報担当者)ことから、社長に任命された。

 フローフシは2010年に桑島氏が創設。最初の製品として11年に登場した「モテマスカラ」を皮切りに、「モテライナー」や「LIP38℃ リップトリートメント」などメイクアップアイテムを展開してきた。18年末には「フローフシ」ブランドの終了を発表したが、翌年3月に新ブランド「ウズ バイ フローフシ」を披露しSNSでも話題を集めた。現在、アイライナー、マスカラ、リップ、リップトリートメント、アイケアをラインアップする。

 なお、伊勢丹新宿本店1階に構える直営店は10月26日で閉店する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。