ニュース

フローフシの新ブランド名は「ウズ」 アイライナー全14色で3月デビュー

 「モテマスカラ」「モテライナー リキッド」などが人気のフローフシは2月20日、新ブランドの名前を「ウズ バイ フローフシ(UZU BY FLOWFUSHI)」と発表した。第一弾として3月14日にアイライナー「ウズ アイオープニングライナー」(全14色、各1500円)を発売する。昨年末に「フローフシ」ブランドの終了と新たな展開を公式HPなどで公表しており、新ブランド名や製品情報を明かさず、“UNFRAME THE BEAUTY”のコンセプトのみを公開。2月11日に行われた2019-20年秋冬ニューヨーク・コレクションの「3.1 フィリップ リム(3.1 PHILLIP LIM)」では新製品のアイライナーを使ってメイクアップサポートを行っていた。

 「ウズ バイ フローフシ」は新アイライナーについて「日本の女性だけでなく、人種、性別、年齢などすべてを超えて、もっと幅広い人たちを喜ばせたい」と説明。

 「モテライナー」でも使用した職人の手揉みから生まれる「大和匠筆」はそのままに、よりコシのある描き心地とした。また、カラーによっては新採用の「大和匠筆 バイ フェルト」を使用し、ソフトな書き心地で色の表現の幅を広げた。カラーは全14色で、14色目はユーザーと作っていくとしており、公開されたのは13色。ブラック、ブラウンなどの定番色から、発色のいいホワイトやピンク、ライトブルーまで幅広くそろえる。