ビジネス

「ミキモト」、ニューヨーク5番街の旗艦店を移転増床オープン パールを育む海が着想源のインテリアなど

 ジュエリーブランドの「ミキモト(MIKIMOTO)」は16日、ニューヨーク5番街の旗艦店を移転増床オープンした。新店舗は既存店から2ブロック先で、2層約325平方メートルに拡大し、VIPルームを新設。「ミキモト」のパールにちなんで海から着想を得たインテリアやデザインを施し、西陣織の壁面装飾やオリジナルのシャンデリアなどで優雅な空間を演出した。商品は、定番のパールやハイジュエリーに加えてラグジュアリーギフトコレクションといった新作もそろえる。

 ミキモトアメリカの橋本靖彦社長は、「特にラグジュアリージュエリーのカテゴリーにおいては、ニューヨークの店舗販売について前向きな展望を持っている。新店舗では日本ブランドとして誇りを持つ、洗練された空間や体験を提供する。『ミキモト』のジュエリーを実際に手にとってみてもらうことは非常に重要だ。ニューヨーカーに加えて、世界から集まる皆さんに特別な体験を楽しんでほしい」とコメントした。新型コロナによる渡航制限で5番街を訪れる外国人観光客は減少したものの、客足は国内旅行者を中心に着実に回復傾向にあるという。

 新店舗はもともと2020年末にオープンを予定していたが、新型コロナのパンデミックで延期となった。新旗艦店に加えて、ジェンダーニュートラルなパールジュエリーとともに若い消費者を惹きつけ、アメリカでのビジネスを次の段階へと進めたいとしている。ラッパーのエイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)やエヴァン・モック(Evan Mock)といったセレブリティーも「ミキモト」のパールジュエリーを着用しているが、3月5日には「コム デ ギャルソン(COMME DES GARCONS)」とのコラボレーション第2弾を発売。川久保玲がデザインを手掛け、ジェンダーに包括的なスタイルのパールネックレスなどをそろえている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。