ファッション

ファッション業界特化の求人サービス「レディ トゥ ファッション」が新卒求人の掲載を無料に

 ファッション業界に特化した求人サービス「レディ トゥ ファッション(READY TO FASHION)」は2021年1月4日~3月31日の期間、21年4月入社対象の新卒向け求人の掲載を無償提供する。コロナ禍の厳しい就職環境を受け、ファッション業界の未来を担う学生の受け皿を維持したい考え。

 「レディ トゥ ファッション」では、新型コロナウイルスがファッション業界の新卒採用に与える影響を把握するため、4月にアンケートを実施した。その時点では、3割の企業が「採用数を減少する」と回答していたが、その後、コロナの影響が長期化したことで、その数はさらに増加していると予想する。専門学校の就職課からは「学生がファッション・アパレルにかかわる仕事に就けない状況で、他業界への就職を決めている。学んだことを生かせない結果になった」と悩みの声が上がっているという。

 「今後の業界を支えていくのは学生や若手であり、そういった人材の就職先を作り出していくことが業界への投資」と、無料キャンペーンの実施を決めた。同キャンペーンでは、ファッション・アパレル関連企業を対象に、21年卒向け求人の掲載、スカウト機能、リファラル機能、採用管理機能が無料で利用できる。申し込みはホームページから随時受け付け中だ。

 「レディ トゥ ファッション」は17年にスタート。累計で400社以上の企業が導入・活用し、これまでに約2000件の求人を掲載。3万件近くのマッチング実績を持つ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。