ファッション

BLACKPINKのROSEの告知効果で視聴者増加 「サンローラン」21年春夏コレクション

 「サンローラン(SAINT LAURENT)」は15日、2021年春夏ウィメンズコレクションの動画配信をした。同ブランドの最新デニムキャンペーンに登場し、ブランドアンバサダーも務める韓国ガールズグループのBLACKPINKのメンバーであるROSEが同動画の視聴を呼びかけ、多くのファンが殺到した。

 ROSEはコレクション発表には登場しなかったものの、自身の公式インスタグラムアカウント(@roses_are_rosie)のストーリーにコレクション動画を引用して「私と一緒にみよう(Go watch it with me)」と投稿した。視聴者の誘導効果は抜群で、「サンローラン」は具体的な数字を提供していないが、配信された90分後には17万5000回以上の再生数だった。

 ROSEの最新インスタグラム投稿には、フォトグラファーのグレイ・ソレンティ(Grey Sorrenti)による「サンローラン」とのキャンペーン撮影の様子もあげられている。投稿には「このキャンペーンの撮影のためにパリに飛んだことは、いい経験でとても思い出深い。この状況での数少ない海外での仕事だったが、それがこのキャンペーンであったことがとてもうれしい」とコメントした。

 BLACKPINKはそのパフォーマンスもさながら、K-POP界でもっともファッショナブルなガールズグループとしての人気も厚い。メンバーのLISAは、「セリーヌ(CELINE)」や「M・A・C」のグローバルアンバサダーに起用された。

最新号紹介

WWD JAPAN

バーチャル空間に商機あり ファッションビジネスの可能性を探る

1月18日号は「バーチャル空間」特集です。世界最大級のストリートの祭典「コンプレックスコン」のデジタル版「コンプレックスランド」と世界最大級のバーチャルイベント「バーチャルマーケット5」を徹底取材。出展者や参加者が “体験”したことで分かった可能性や課題をまとめました。大型連載、サステナブル特集はステップ5として「認証」がテーマ。国際的な認証機関のお墨付きを得ることの重要性を説きます。ミニ特集では…

詳細/購入はこちら