ファッション

BLACKPINKのROSEの告知効果で視聴者増加 「サンローラン」21年春夏コレクション

 「サンローラン(SAINT LAURENT)」は15日、2021年春夏ウィメンズコレクションの動画配信をした。同ブランドの最新デニムキャンペーンに登場し、ブランドアンバサダーも務める韓国ガールズグループのBLACKPINKのメンバーであるROSEが同動画の視聴を呼びかけ、多くのファンが殺到した。

 ROSEはコレクション発表には登場しなかったものの、自身の公式インスタグラムアカウント(@roses_are_rosie)のストーリーにコレクション動画を引用して「私と一緒にみよう(Go watch it with me)」と投稿した。視聴者の誘導効果は抜群で、「サンローラン」は具体的な数字を提供していないが、配信された90分後には17万5000回以上の再生数だった。

 ROSEの最新インスタグラム投稿には、フォトグラファーのグレイ・ソレンティ(Grey Sorrenti)による「サンローラン」とのキャンペーン撮影の様子もあげられている。投稿には「このキャンペーンの撮影のためにパリに飛んだことは、いい経験でとても思い出深い。この状況での数少ない海外での仕事だったが、それがこのキャンペーンであったことがとてもうれしい」とコメントした。

 BLACKPINKはそのパフォーマンスもさながら、K-POP界でもっともファッショナブルなガールズグループとしての人気も厚い。メンバーのLISAは、「セリーヌ(CELINE)」や「M・A・C」のグローバルアンバサダーに起用された。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

42ブランドが推す秋冬スタイルから見るメンズリアルトレンド 広がる“グランパコア”

「WWDJAPAN」2024年6月17日号は、“グランパコア”というキーワードを軸に、メンズのリアルトレンドを特集します。“おじいちゃんの着古した服を借りてきた”ようなスタイルの“グランパコア”が今、どのように広がっているのか。セレクト各社やアパレルメーカーの展示会取材を通して背景を考察するほか、各ブランドの24-25年秋冬の推しスタイルを通して見えてくるリアルなトレンドを紹介します。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。