ファッション

D2Cジュエリーブランド「ヘリカルコード」が初の実店舗オープン ギャラリーやカフェも併設

 D2Cジュエリーブランド「ヘリカルコード(HELICAL CHORD)」は12月16日、東京・恵比寿にギャラリーとカフェを併設した初の実店舗をオープンした。実際にアイテムを手に取ることのできる同店で、ブランドの世界観を体験してもらうことが狙いだ。

 同ブランドはデザイナーのKangが2005年に設立した「アートオブインスピレーション(ART OF INSPIRATION)」をリブランディングして誕生したもの。ブランド名は“helical(らせん)”と“chord(音)”を組み合わせ、“人生のパートナーのような存在として、ジュエリーで毎日を少しでも豊かにしたい”という思いを込めた。国内トップクラスの職人が一つ一つ丁寧に制作した高品質なジュエリーをそろえ、中間業者を通さずに適正な価格で販売する。全てのアイテムに生涯無償保証が付いている点も特徴だ。

 同店ではキーモチーフである“らせん”を表現した“ヘリカル”コレクションや、“つながり・チェーン”を表現した“コードリンクス”コレクションのアイテムなど全22デザインのアイテムを自由に試着することができる。またブライダルリングは、Kangデザイナー自身が直接接客し、カップルのストーリーに着想を得たオーダーメイドのアイテムを提案する。

 さらに店内はギャラリー機能も持たせ、Kangデザイナーの着想源となったモチーフなどを展示し、各コレクションの世界観を演出した。加えて、「アートオブインスピレーション」のコレクションやKangデザイナーが著名人にデザインしたオリジナルジュエリーなども展示し、ブランドヒストリーを体験できるスペースも設けた。カフェでは12月の期間中にドリンクを注文した人を対象にオリジナルのスイーツをプレゼントする。

■HELICAL CHORD GALLERY & CAFE
オープン日:12月16日
営業時間:11:30~20:00(平日)11:00~20:00(土日祝)
住所:東京都渋谷区恵比寿南2-17-3 1階

問い合わせ先
ヘリカルコードフリーダイヤル
0120-846-707 (11:00〜20:00)