ファッション

「ザ・ノース・フェイス」が製品修理に関する新サービスを実施

 「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE以下、TNF)」は、製品修理の新しい可能性を模索するための試みとして、「TNF リペアセンター」を開設する。

 「TNF リペアセンター」では、オンラインで修理のカウンセリングを受けることが可能なサービス「オンライン リペア」を10月28日から11月1日まで行うほか、11月5日から9日まで「TNF」二子玉川店で直接リペア方法を提案するとともに一部の簡易的な修理をその場で対応する。両サービスは「TNF」の製品が対象となる。また期間中は、通常の機能復旧を目的とする修理だけでなく、一部の品番に限り修理箇所の生地とファスナーのパーツの色を選択できるサービスも行うという。

 ゴールドウインでは現在、「TNF」をはじめとする一部ブランド製品の修理を富山本店に構えたリペアセンターの専門スタッフが行っている。オリジナル製品の製造と販売をスタートした1968年に、「高価な商品は生涯使用可能であるべきであり、それは結果的に装備の消費量を大幅に削減することで環境保護にもつながる」という、米「TNF」の精神を引き継いでいる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら