ファッション

「ザ・ノース・フェイス」が製品修理に関する新サービスを実施

 「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE以下、TNF)」は、製品修理の新しい可能性を模索するための試みとして、「TNF リペアセンター」を開設する。

 「TNF リペアセンター」では、オンラインで修理のカウンセリングを受けることが可能なサービス「オンライン リペア」を10月28日から11月1日まで行うほか、11月5日から9日まで「TNF」二子玉川店で直接リペア方法を提案するとともに一部の簡易的な修理をその場で対応する。両サービスは「TNF」の製品が対象となる。また期間中は、通常の機能復旧を目的とする修理だけでなく、一部の品番に限り修理箇所の生地とファスナーのパーツの色を選択できるサービスも行うという。

 ゴールドウインでは現在、「TNF」をはじめとする一部ブランド製品の修理を富山本店に構えたリペアセンターの専門スタッフが行っている。オリジナル製品の製造と販売をスタートした1968年に、「高価な商品は生涯使用可能であるべきであり、それは結果的に装備の消費量を大幅に削減することで環境保護にもつながる」という、米「TNF」の精神を引き継いでいる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

30代富裕層のホンネに迫る 求める商品&サービスから価値観まで

「WWDJAPAN」1月24日号は、誰もが知りたい「富裕層特集」です。コロナ禍で日本の富裕層市場はバブル期を迎えています。海外渡航の制限により、富裕層は国内でショッピングを楽しんでおり、宝飾や時計、車などの高額品の売れ行きが絶好調。また、若年層や女性の富裕層が増えており、市場の勢いはますます増しています。

詳細/購入はこちら