ニュース

「シュプリーム」 × 「ノース・フェイス」から防水コレクション 売り上げを全額寄付するTシャツも

 「シュプリーム(SUPREME)」は5月23日に、毎シーズン定番となっている「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」とのコラボコレクションを発売する。

 今回のコレクションは、カーゴジャケット、カーゴベスト、ベルト付きカーゴパンツ、Tシャツ、トートバッグ、サンシールドキャンプキャップ、キーチェーンの全7型を用意。Tシャツとキーチェーンを除くアイテムには高品質の防水ナイロン素材が使用されており、さらにカーゴジャケットは縫い目からの浸水を防ぐ処理が施され、切り離してショーツとしても使用できるカーゴパンツは防水ジッパーを採用している。

 コレクションの一部として展開される、前面に地球のグラフィックがプリントされたTシャツ“One World Tee”は、新型コロナウイルス感染症のチャリティーを目的に製作されたもので、売り上げの全額が寄付されるという。

 「シュプリーム」の公式オンラインストアと代官山店を除く旗艦店で取り扱うが、“One World Tee”はオンラインのみでの販売だ。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら