ファッション

「SHISEIDO」が「あつ森」を舞台にした参加型企画を開催 コスチュームやメイクデザインも配布

 資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」は、ニンテンドースイッチのゲーム「あつまれどうぶつの森(あつ森)」を舞台にした参加型企画「みんなで撮影!スペシャルムービープロジェクト”Camellia”」を始動した。

 今回の企画は、7月1日からスタートしたグローバルキャンペーン「超えていこう。明日はもっと美しい。」の一環で、全世界で人気を誇る「あつ森」の多様性やダイバーシティを意識した世界観に共感し、日本初の「あつ森」を舞台にしたユーザー参加型の動画制作に挑戦する。

 参加方法は、ユーザーが「SHISEIDO」のスペシャルムービーの絵コンテをもとに「あつ森」で動画を撮影し、作品をツイッターに投稿することで応募が完了となる。「SHISEIDO」が投稿作品の中から選定した作品を組み合わせて、1本のスペシャルムービーとして、10月23日に「SHISEIDO」の公式ツイッターで公開する。

 撮影を盛り上げるための企画として、ブランドカラーである赤を意識したワンピースや、「SHISEIDO」ビューティコンサルタントのコスチュームやブランド商品をイメージしたメイクデザインなど、ブランドオリジナルのデザインをプロジェクト専用の「SHISEIDO」公式ツイッターで配布している。

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら