ファッション

「SHISEIDO」が「あつ森」を舞台にした参加型企画を開催 コスチュームやメイクデザインも配布

 資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」は、ニンテンドースイッチのゲーム「あつまれどうぶつの森(あつ森)」を舞台にした参加型企画「みんなで撮影!スペシャルムービープロジェクト”Camellia”」を始動した。

 今回の企画は、7月1日からスタートしたグローバルキャンペーン「超えていこう。明日はもっと美しい。」の一環で、全世界で人気を誇る「あつ森」の多様性やダイバーシティを意識した世界観に共感し、日本初の「あつ森」を舞台にしたユーザー参加型の動画制作に挑戦する。

 参加方法は、ユーザーが「SHISEIDO」のスペシャルムービーの絵コンテをもとに「あつ森」で動画を撮影し、作品をツイッターに投稿することで応募が完了となる。「SHISEIDO」が投稿作品の中から選定した作品を組み合わせて、1本のスペシャルムービーとして、10月23日に「SHISEIDO」の公式ツイッターで公開する。

 撮影を盛り上げるための企画として、ブランドカラーである赤を意識したワンピースや、「SHISEIDO」ビューティコンサルタントのコスチュームやブランド商品をイメージしたメイクデザインなど、ブランドオリジナルのデザインをプロジェクト専用の「SHISEIDO」公式ツイッターで配布している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

42ブランドが推す秋冬スタイルから見るメンズリアルトレンド 広がる“グランパコア”

「WWDJAPAN」2024年6月17日号は、“グランパコア”というキーワードを軸に、メンズのリアルトレンドを特集します。“おじいちゃんの着古した服を借りてきた”ようなスタイルの“グランパコア”が今、どのように広がっているのか。セレクト各社やアパレルメーカーの展示会取材を通して背景を考察するほか、各ブランドの24-25年秋冬の推しスタイルを通して見えてくるリアルなトレンドを紹介します。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。